奈良マルヒ研究所・研究員kobutaです。
引き続きウワナベに。

でっかい。結構な迫力。ぐるっと一周して気持ち良い。
そして空がキレイ。この日はほんとにキレイだった〜。

あ、ぐるっと一周しようと思ったら、1回R24に出ないといけない(笑

で、ホテルの入り口で再び円墳部分に入る。

ぐるっとまわって、自衛隊のお隣へ帰ってきます。
自衛隊は… おふたつめのマップでは、描画自粛しておりまつ。
んでまたヒシアゲのガタガタ道を…いのちからがら抜けると、
子供の頃遊びに行ってた平城センターがあった。
すごい田舎にあったんだなあ。

ここでキャンプもしたもんね〜。


ふと看板を見ると、宝山寺の福祉事業団だった。へ〜へ〜。
続いて塩塚古墳へ。

あいかわらず、入れないのでここしか写真撮れない。


ちなみにコブタが通っていた塾は、塩塚古墳の隣にあった。(笑
(どんな田舎にすんどんねん)
もうここには誰も住んでないみたいだったが、
ここでヤマトタケルノミコトの話を聞いたなあ。
古墳の話をされたかわからないけど、古墳に興味は一切なかったはず。
〜続きます〜