奈良マルヒ研究所・研究員kobutaです。
「長いな!」そういわないで。
成務天皇陵
山陵(平城駅)の方から入ると、ギリギリのところまで家があって
ムリヤリ写真を撮った。

このドーナッツな感じ… 好きかも♪♪笑

…とおもったら、後方部分に出て、広くなっていた。

それどころか、とっても素敵な散歩コース。きもちよい。
隣の2つの古墳(特に日葉酢媛命陵)とキュウキュウに
隣り合わせになっていておもしろかった。
日葉酢媛命陵
こちらが成務天皇陵とキュウキュウになっている様。

こんなにピッタリ隣り合わせだなんて…
なんだか、うたがってしまう… 色々なことを…♪
(深い意味はない)
でも、航空写真を見ると、なんだかピッタリとよりそっていて
かわいらしい。

下のふたつね。
この道はいいですよ。なんだかせいしゅん。

おもしろく気分良い散歩となった。
孝謙天皇陵
奈良ファミリーのそばの道路側からしか見られないが、木が病気でもしたのか、
かられていて残念な感じ。
何か祭っているのか、数人の人々が掃除などしていた。
手前で白いところを掻いている。ガリガリと。


前の畑のおじいちゃんは、何事もない感じで畑仕事にせいをだしていた。
〜まだ続く〜