こんにちは。 

奈良マルヒ研究所のこぶたです。

10593211_466056216868876_3001507289857287699_n

さてさて、このあと、塩塚古墳に行って、
古墳の遠足珍道中も、そろそろ終盤。

佐紀盾列古墳群にさらに興味のある方は、
昔の『おふたつめ』の出た時のブログを御覧ください。

めっちゃガッツリ書いてます(笑

10745006_688881481207209_514773847_n

今回、お願いして作っていただいた、お楽しみのお土産は!
テレビや雑誌で、古墳ケーキで大人気、
プティ・マルシェ&ぷちまるカフェさんの古墳クッキー

IMG_7335

めっちゃ嬉しそうな笑顔で渡してくださいました!★

少しでも喜んで頂きたくて、色々考えたかいがあり、
皆さんにとっても喜んでいただけたようです。

10582846_591373140975128_367639338801423197_o

ひとまち大学さんにも足を運んで頂き、何回も会議をして、
色々と考えました。

IMG_7337

そして終わったあと、来てくれたお友達と一緒に
西大寺のほうしゅくさんで一杯(笑 プハー!!おつかれーー!!
(西明石から来てくれました…)

IMG_7338

ここで延々立ちながら飲むことになろうとは(笑 4時間くらいいました(笑



10700159_595158813929894_7938175989037881933_o


しおりも作って、せいいっぱい頑張りました〜

奈良ひとまち大学の皆さん☆ 終わるのが寂しい程に、
とても楽しくイベントを企画できたこと感謝します。

最後に、しおりを公開して、古墳イベントブログ終了で〜す♬
画像クリックで大きくなります★

10006048_596575783788197_6596973494938648171_o


10750174_596575827121526_7477312713520293183_o


10710244_596575900454852_3878491204412740560_o