こんにちは。 



奈良マルヒ研究所のこぶたです。

先日ついに、奈良ひとまち大学の遠足イベントが行われました。

「ならほるもんってなんだ?〜へんてこフリペの古墳巡り〜」

IMG_7256

楽しそうに用意するみなさん。

近鉄平城駅。このようなことがないとあまり来ないのですが

実はこぶたの生まれ育ったところらへんです。

最近では友達が家を買いましたので、よくウロウロするようになりました。

静かで良いところですよ!

今日は、佐紀盾列古墳群を、まわります。

IMG_7259

所長です。

IMG_7266

今日のメインのひとつ、古墳のかぶりもの。

これは、「ナラマーシカ」さんという
奈良のママが仕事をつくる会の方が、
以前手作りされてたのをお借りしました。

ネットで、これを見ておおお〜!すごい!と思い
密かにチェックしていたのでした(笑
こころよく貸してくださりありがとうございました!

IMG_7269

だってこんなに楽しそうだし・・・

お客さん。知り合い多数。ありがとうございます。

IMG_7272

IMG_7273

今回、古墳とこのルートが好きで来てくださった
おとーさん方が数名いらっしゃいました。

その方々に色々と学術的なことなども伺ったりしながら・・・

ます、成務天皇陵(せいむてんのう) と 日葉酢媛命陵(ひばすひめのみこと)に
行ったのですが、

こぶた、オロオロつまんないことしゃべってて写真撮れず(笑

IMG_7278


だけどどこいっても人気だった、古墳ガールkukkaさんの後ろを
原付きが通るところは激写してました。


IMG_7284

日葉酢媛命陵でぱちり。

続きます!